体のメンテナンス‼‼~皆様されてますか❔~ | くるめ接骨院|首・肩の痛み、腰痛、交通事故なら久留米市で一番

くるめ接骨院・くるめ鍼灸院

JR久留米院

08005004976

久留米市中央町1-1
タワーモール久留米109-1

アクセス

久留米諏訪野院

08007774976

久留米市諏訪野町2788-1

アクセス
交通事故専門総合ダイヤル メール予約はこちら LINE@ LINE@

スタッフブログ

体のメンテナンス‼‼~皆様されてますか❔~

皆様こんにちは‼


くるめ接骨院・整体院・鍼灸院


西鉄久留米院の木下です(^^)


 

 

本日も多くの方々にご来院頂き、ありがとうございます☺☺

本日もスポーツ外傷を得意とする木下の楽しいブログの時間がやって参りました(^_-)-☆

少しの間、お付き合い宜しくお願いします☺☺

 

先週末と今週末‼‼連休が続きますが、皆様どうお過ごしでしょうか❔❔

私、木下は先週末に友人の治療を頼まれ、治療をしてきました(^_-)-☆

 

ある日突然、、、、

友人から、、、、

 

最近肩コリがすごくて、、、、

夜もなかなかぐっすり寝れず、最近夢ばっかり見る

朝起きても疲れが取れてなくて

なんか呼吸も浅い気がして

どうにかならないか❔❔とのLINEが💦💦

 

そうなんです💦💦

友人からの【SOS】‼‼

 

これは治療してあげるしかない‼‼

そこで連休を利用し、友人の治療に☺☺

 

友人と合流し、早速治療開始‼‼

友人の体を評価‼‼

まず気になったのが、筋肉を触ると弱い力でも強い痛みが💦💦

圧痛が強すぎて、、、指圧などの治療は困難。

筋肉がリラックス出来ていない状態。

 

呼吸はちゃんと出来てるんだろうか❔❔と疑問に思い、、、

友人に深呼吸をしてもらうと

かなり力んだ状態で深呼吸を💦💦肋骨の動きが悪すぎ💦💦



呼吸する度に過剰に力が入るため、筋肉の緊張を自ら呼吸する度に上げている💦💦

リラックスのための深呼吸が、、、、、

逆に筋肉の張りを作っている(-_-;)

これはまずい(-_-;)



 

また、体を回してもらうと後ろが全然向けない💦💦(こんな感じで↓↓↓)



(こんな感じで左右に体を回してもらいました)



 

胸椎(背中の背骨)の動きも悪い。

 

評価の結果‼‼

まずは、楽に呼吸ができる体を取り戻し、呼吸する事でリラックスできる体を。

そうすれば、、、

リラックスが出来る事で筋肉の緊張が落ち、呼吸がしっかり出来る事で酸素が全身に送られ、疲労感などが取れるはずと判断☺☺

 

 

早速、動きが悪くなっている胸椎(背中の背骨)・肋骨の動きを良くする治療から開始‼‼

約5分程度

ポンポン、ポンポンと肋骨と胸椎を動かして

その後、体を回す運動を数回繰り返して治療終了。

 

治療後、体を回し後ろを振り向いてもらうと、治療前よりも動く範囲拡大‼‼

後ろの見える範囲が広くなりました。

呼吸時の肋骨の動きも改善☺

治療終了。

 

 

そして、

その治療の2日後、友人からまたLINEが‼‼

『治療してもらったその日から良く寝れるようになって、一度も起きず、夢も見ず、ぐっすり眠れるようになったよ。寝すぎて朝寝坊をしたよ。』

『肩コリもすごく楽になり、体の疲労感もかなりいいよ。』

『本当に助かった‼‼ありがとう』

とのLINEが☺☺

 

治療してよかったです‼‼

少しでも友人の力になれたのなら☺☺

 

やっぱり、、、

体のメンテナンスって必要ですね!(^^)!

今回の事で改めて感じさせられました‼‼

 

体に少しでも痛みが出た場合‼‼

それは、体が出している【警告】と思って下さい。

痛みの【警告】を無視していると、、、

状態は悪くなるばっかりです💦💦

 

痛みが少しでもあれば

『くるめ接骨院』へお越し下さい!(^^)!

痛みを根本から改善させます。

当院は《根本治療専門院》です。

なにかあればご相談下さい‼‼

お待ちしております☺☺

 

 

 

スポーツ外傷はお任せ!!

西鉄久留米院 木下でした。

次回もお楽しみに☺☺

 

 

 

当院が気になる方はアクセスしてみて下さい↓↓↓

くるめ接骨院 西鉄院 エキテン

https://www.ekiten.jp/shop_6004705/

くるめ接骨院 西鉄院 Facebook

https://www.facebook.com/kurume.nisitetsu/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る